SSブログ

ライカCLはどんなカメラですか

EICAーCLはそもそも、入門用、廉価版カメラとして企画されました。

実は日本の企業と共同開発されているのです。
ライカCLです。

この「CL」が気になるところですが、どうもCompact Leicaとか
コンパクトライトウェイトと言われていますが、明確ではありません。


このライカCLは生産数がわずか4年となっています。
ですからとても希少価値のあるカメラなんです。

すでにこのCLはコレクターアイテムとなっていますが、
このカメラにライカバージョンとして、LEITZーMinoltaが存在します。

もしかすると、
この「LEITZーMinolta」の方が希少価値があるかもしれません。

CLシリーズで有名なカメラは50周年モデルです。

オークションでも時々出品がありますが、とても貴重です。
相場も結構高いですね。

生産台数は、LEICAーCL 65,000台。
LEITZーMinolta CL は、不明。この不明というのが
相場は高いですね。

オークションでもたまに出品があります。
LEICA CLを即決価格はここ~程度よ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。